pbs01shz10をばらしてみた

EM omeの標準バッテリーが
ほぼ実用不可なレベルまで死んできたので

分解および改造をしないでください な注意書きを無視してばらしてみた。







形的に想像はついていたものの2セルだったww 
一個当たり600mAhということになりますか。


で箱だけ使えないかと調べてみてたのですが

どうもこやつが鬼門です。

プラス側はスルーで出力されたのですが
どうがんばってもマイナス側が電気流れません・・・

バッテリーにはT端子があるのに 物理的なセンサーが見当たらないので
こやつが温度センサーもしくはヒューズとなってるのでしょうか?

印字されているん名称をググッてみても情報なし・・・


1000mAhなLi-ionポリマー2セルで 2000mAhなバッテリーにしてやろうと思ってたのに
さぁどうしたものかorz



ご注意:Li-ionバッテリーは
    過電流やその他原因で発熱・出火する恐れがあります。
    ここでしおんぐがやっていたからといって 決してまねを
    しないようにお願いします。
    充電に関しても4.1V(4.2V)を超えると危険です。