やべぇ

まっちゃ139のまじめな感想書いてねぇや・・・

今回は目覚まし勉強会から参加さしてもらいましたが
そのとき隣になった方があの有名な方だったとは つゆ知らずorz
懇親会でお話を伺えたのは助かりましたが・・・

ネット全般に言えることですが
HNとやってることの情報しかないので リアルに発見してもわからないっすなぁ・・・

で目覚まし勉強会のほうは GoogleAPIが気軽に使えるんだなァと思ったり
オフレコ限定な話題とかで かなり初級な私でも楽しく学習できました




と書いたところで出勤時間orz
また時間があるときに書こうw



追記
昼飯食べた後は本ちゃんの勉強会
会場すげーと驚きながら受付をすませ中へ

中央に電源ねーじゃんw
案の定PC持ってる人はほとんどが壁側へ
うちはSSD化したR3のバッテリーのもちにかけつつ真ん中後ろへ
(この選択が後で難儀な・・・



しょっぱなの自己紹介で玄箱で遊び続けてるあの方が・・・  (↑の目覚ましの時の記事につながる)

数年前玄箱が発売され調子に乗って購入して
使い道に困っていたときに debian化するという方法を知った先生です。
いまだにやり続けてるようですごいです ほんとに


この後はM$のあんな話や
SP0やSP1がいまだにいるという話やら
(まだSP0・1なのは SP2にできない海賊版ユーザーなのでは?と思ってみたり)


初参加の懇親会は
うえひろ氏の活躍を拝見し帰宅いたしましたww
(それだけじゃないですがね)

帰る途上、最寄路線が
人身事故で遅れてるとかで
各停で10時前とかの時間なのに座れず涙目



IPV6・・・


そういえばIPv5ってないの?