サンコーww

サンコーレアモノショップの
USBあったか弁当箱ポーチ     を買って見た
[USBヒーター内蔵弁当箱ウォーマー]



ラッピング


で商品に消費電流やら 電力の表記がないのも気になってたので
いろいろ電源を変えつつ計ってみた






1202のDC-DCコンバータを使った
5V電源(ニッケル水素エボルタ*8)から入力したときの消費電流
電圧降下して2.6Vしかなくなってたし
1.8Aて10W近いし・・・


5V2AのスイッチングACアダプターに接続

10W超えたし・・・



2A以上の電源が今ないので
またそのうち追実験します。







で なんですが
内部抵抗計ると0.9オームでした
つうことは

電流=電圧/抵抗 に当てはめると

I= 5.0/0.9
= 5.5

電流制限がない場合 5.5Aぐらいになりそうだお・・・


電圧ドロップして
3.7Vでも 4Aだし・・・


PCのUSBにつなぐと
ばあいによっちゃまじで内部で素子壊れるよww




USBポートは Max500mAですよ〜〜〜
サンコーさんw



まだ弁当は入れてないので
加温力はわかりませんが


10数Wで加温してればさめないとはおもいますけどねぇww